13.エディブルフラワーの農薬って? 5

>

みなさん

こんにちはfiorisca!

fiorisca(フィオリスカ)はイタリア語で「花が咲く」という意味です。

 

エディブルフラワーの農薬が怖いという投稿をしてきました。

 

食べた事がある方は、分かりますが、

お花は本当に薄いです。

 

農薬が含まれていたら、高い割合で農薬が含まれている事が想像できますね。

 

お客様におもてなしで、素敵なエディブルフラワーの料理を出すときに、残農薬が多い事を知りながら、食べさせる事が出来ますか?

 

私個人的には、怖くなりました。

 

エディブルフラワー関係の協会のイベントで、生産者が悲しむので、エディブルフラワーは残さず食べましょう!と呼びかけていましたが、びっくりしました。

エディブルフラワーは、食べなくても良いと思っています。

飾りでも十分ですよね。

また、味も美味しいとは言えないものもあります。好みもありますし。

 

強制のような事をせず、楽しくエディブルフラワーを使ってもらうことで、良いと思います。

 

もちろん、エディブルフラワーを食べる魅力も感じて欲しいですが、、、

 

 

ありがとうfiorisca

(「ありがとうの花が咲く」という意味、、、笑)

 

無農薬エディブルフラワーWebショップ:http://fiorisca.shop-pro.jp/

By