4.エディブルフラワーはいつ頃から日本で広まった?

>

みなさん

こんにちはfiorisca!

fiorisca(フィオリスカ)はイタリア語で「花が咲く」という意味です。

 

日本に鮮やかな色のエディブルフラワーが広またのは、1980年〜1990年代に日本で増えてきたイタリアン・レストランやフレンチ・レストランでエディブルフラワーが提供され始めたことからと言われています。

 

一般的になってきたのは、ごく最近です。

 

エディブルフラワーが一般的になり、どこの家庭でもエディブルフラワーを料理に添える日がくると素敵ですね。

fioriscaも頑張りますよ!

 

 

 

ありがとうfiorisca

(「ありがとうの花が咲く」という意味、、、笑)

 

無農薬エディブルフラワーWebショップ:http://fiorisca.shop-pro.jp/

By