49.ちょっとした想い

>

みなさん

こんにちはfiorisca!

fiorisca(フィオリスカ)はイタリア語で「花が咲く」という意味です。

 

 

fioriscaは、エディブルフラワーの魅力を日本の皆さまに知ってもらいたい、特に無農薬エディブルフラワーの魅力を知ってもらいたい想いで、頑張っています。

 

エディブルフラワーは、本当に素敵。

 

だからこそ、農薬など問題で、皆さまがエディブルフラワーから離れるのは絶対に許せないと思っています。

 

でも、現状は、エディブルフラワー(食べられるお花)として認められるような、農薬使用量などの基準は無いのです。

これは消費者の皆さまに目に見えないリスクを晒している状態と言って良いでしょう。

 

気付かれなければ良い。というのは事業社として無責任です。

 

将来的に、国家機関とも協力し、基準なるものを決めることができれば思っています。

fioriscaは頑張ります。

 

久しぶりに真面目な投稿でしたぁ〜。

 

 

 

 

ありがとうfiorisca

(「ありがとうの花が咲く」という意味、、、笑)

 

無農薬エディブルフラワーWebショップ:http://fiorisca.shop-pro.jp/

By